TOP > 日本将棋連盟
Google
 ← 地球の歩き方ds 台湾 | TOP | uvカット 日傘

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


日本将棋連盟 

2008年05月21日 ()
NEWスタディ将棋
商品価格:2,457円
レビュー平均:4.72
「将棋世界」年間定期購読【もれなく詰将棋ハンカチ付き!】
商品価格:9,000円
レビュー平均:4.83
まんが将棋入門
商品価格:1,575円
レビュー平均:4.57
将棋セット 新桂5号折れ将棋盤セット 雅
商品価格:1,760円
レビュー平均:4.86
将棋セット 新桂6号 折将棋盤セット 匠
商品価格:2,990円
レビュー平均:4.5

名人戦第四局速報?
病院から帰ってきました(*^_^*)対局の方は3手しか進んでませんでした。 封じ手の6四歩に対して、5六歩。これも予想されていた手でした。対して森内名人の手は6五歩と思われていたのですが、7二玉。そして羽生二冠が5七銀と引いたところです。 ...(続きを読む)


カード・ボードゲーム>>売れ筋ランキング 2008/05/21(水) 01:00:39 更新
初心者でも、すぐに将棋が楽しめて、遊んでいるうちに自然とルールが覚えられる将棋。本将棋の駒の形状にできるだけ近づけて、駒台もセットするなどしたリニューアル版。基本的な将棋のルールから、実戦例、やさしい詰め将棋など、わかりやすく説明 ...(続きを読む)


将棋ソフトがアマトップ破る[将棋]
将棋 ソフト 、 アマ 名人 下す 大山顕 : 団地 より愛を込めて… http://pingmag.jp/J/2008/05/05/housing-complex/ バルマーの誤算 - 嫌われ者の 思考回路 単純所持 刑罰化なら ウイルス 罪を同時 施行 しないと セキュリティ バランス がコンピューター ...(続きを読む)



将棋:第66期名人戦 第4局 名古屋対局、序盤から激しい動き /愛知
毎日新聞
森内名人は終始、将棋盤に視線を落とし、対照的に羽生王将は、まっすぐ正面を見据えて開始時間を待った。 午前9時、立会人の桐山清澄九段の「羽生挑戦者の先手で始めてください」の合図で、岡部仁・毎日新聞中部本社代表らが見守る中で始まった。その約2分後、羽生王将 ...(続きを読む)


ハドソン、Wii「Wi-Fi対応 厳選テーブルゲーム Wii」 麻雀、将棋など10種類のテーブルゲームを収録
GAME Watch
「Wi-Fi対応 厳選テーブルゲーム Wii」は、麻雀、将棋、囲碁、花合わせ、リバーシ、大富豪、バックギャモン、コントラクトブリッジ、連珠、チェスの10種類のテーブルゲームを収録したテーブルゲーム集。CPUを相手にした1人プレイのほか、2人対戦モードやニンテンドーWi-Fi ...(続きを読む)


とても充実している
47NEWS
将棋の第33期棋王就位式(共同通信社主催)が19日、東京都内のホテルで行われ、初防衛に成功した佐藤康光棋王(棋聖)に、日本将棋連盟から就位状が、共同通信社から賞金と賞杯がそれぞれ贈られた。 佐藤は今期、第一人者の羽生善治2冠(王座・王将)の挑戦を受け、 ...(続きを読む)



僕は頭がおかしいのでしょうか?例えば4+8という計算を頭の中で行なうとき、みなさ...
僕は頭がおかしいのでしょうか?例えば4+8という計算を頭の中で行なうとき、みなさんはどう頭の中で考えて答えを出しているんでしょう?僕の場合は4という数字が黒い斑点のような模様に見え、8は鋭く尖った青い光の矢に見えます。それらを足し算すると、この二つのイメージが頭の中で融合し、なぜか赤い円のイメージの12が頭に浮かびます。この話を友達にしたところ、信じてくれず、からかっているように思われてしまいます。でも本当にこのイメージで答えが出るんです。また暗算はすごく得意で昔からこのイメージで答えを出しています。四則演算はすべてこの頭に思い浮かぶイメージ(計算というものはしていないように思います)で、授業で習うような方法は使っていません。たとえば531*256は135936ですが、大きな数字もなぜかイメージで浮かんでくるんです。。ちなみに僕は未熟児で生まれ、色弱を持っています。片耳は難聴です。未熟児がこの脳障害のようなものの原因なのでしょうか?どんなことでもいいですので、回答よろしくお願い致します。(続きを読む)


子供の頃やった遊びってどんなのがありましたっけ?
子供の頃やった遊びってどんなのがありましたっけ?(続きを読む)


将棋って野蛮なゲームですよね^^
将棋って野蛮なゲームですよね^^将棋をやってる人って野蛮な人が多いですよね。やっぱり、将棋みたいに人権を考えないゲーム(人を操ってるようなイメージ)をやってると現実でも自分中心に考えるようになるんですね。私は、前から将棋(同じ理由でチェスも好きになれません。)を好きになれませんでした。だって、将棋って戦争が根本にあるでしょう。そして、駒がどんなに殺されても王様を殺せば勝ちなんてどう考えても間違ってると思いますが・・・・・そういうゲームをやっていると、なにかが麻痺してしまうんでしょうか?将棋やチェスをする人は、囲碁をする人に比べて思ったとおりに進まないとキレる傾向が多いを思います。私の周りの人もこの意見に賛同をしてくれました。中には、「囲碁は平和的に話し合いで問題を解決するゲームで、将棋、チェスは何でも暴力で解決しようとするゲーム。どっちがいいといわれれば、囲碁のほうが未来があるだろう、将棋、チェスはそのうち見捨てられて消えていくだろう。」という人まで現れました。私は、いつも疑問に思うのですが、将棋、チェスという野蛮なゲームをやる人が多いのでしょうか?将棋やチェスをやっている人にまともな人がいるとは思えないのですが・・・将棋をやっている人ご回答をヨロシクお願いします。(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.05.21(Wed) 19:35] ショッピングTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 地球の歩き方ds 台湾 | TOP | uvカット 日傘

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kisuzuyukinobu.blog79.fc2.com/tb.php/1466-3c7a20da
 ← 地球の歩き方ds 台湾 | TOP | uvカット 日傘

PR

フリーエリア

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

