TOP > 夏休みの宿題 算数
Google
 ← ハリー・ポッターと死の秘宝 | TOP | 柔道 日本代表

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


夏休みの宿題 算数 

2008年07月26日 ()
お子様とご一緒に!!夏休みの宿題にもぴったり♪【ハマナカ】H367-186楽しい子供手芸キット おうちとお花のティッシュケース
商品価格:1,029円
レビュー平均:0.0
美少女仮面ポワトリン 第32話 夏休みの宿題強盗勉強くん
商品価格:105円
レビュー平均:0.0
お子様とご一緒に!!夏休みの宿題にもぴったり♪【ハマナカ】H367-188楽しい子供手芸キット「いちごのフリルバッグ」
商品価格:1,029円
レビュー平均:0.0
お子様とご一緒に!!夏休みの宿題にもぴったり♪【ハマナカ】楽しい子供手芸キットさくらんぼのバッグH367-175
商品価格:1,029円
レビュー平均:0.0
記念日の贈り物にただ一つの器を。。。【萩焼】 萩焼ろくろ体験/茶碗※夏休みの宿題 推奨品
商品価格:3,150円
レビュー平均:0.0

夏休みで引き算克服できる?
実際に夏休みの宿題の引き算を見てみた。 息子よ!これじゃまずいぞ! 繰り下がりがある引き算は、 ほぼ全滅 ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・ そこで、とうちゃんの出番! 「95引く6は(95-6=)?」 「・・・・」 息子よ!何とか言ってくれ! ...(続きを読む)


夏休みの観察日記①
もう子供達は夏休みですね、そして夏休みと言えば「夏休みの宿題」。 ドリルとかは夏休みが開ける1週間前くらいから寝ないでやった覚えがあるな〜。 絵を描くのが好きだったから、絵日記はけっこう楽しかったな〜。 なんて思い出にふけってました、今日 ...(続きを読む)


デッドライン同盟を作って夏休みの宿題をやっつけよう
さて北海道の学校もそろそろ夏休みですが、 この夏休み、今回こそは宿題を早めに終わらせてしまうぞ! と意気込んでる人も少なくないんじゃないでしょうか。 でも悲しいかな、「明日やろう」が積み重なって、 夏休みも終わりが見えてきた頃にほとんど ...(続きを読む)



夏休みの宿題、朝顔の観察について。
夏休みの宿題、朝顔の観察について。小1の娘の宿題に朝顔の観察があり、3枚の用紙をもらってきました。質問ですが、・枚数について。皆さんの小学校ではどうでしょうか。私が子どもの時は毎日観察して「観察日記」と言っていたのですが、今は違うんでしょうか。・長い夏休み中、3枚書くとしたら、どういう状態の時に観察すると面白いでしょうか。・あと、毎日観察する場合ですが、毎回きちんとした絵で描きますか?それはけっこう大変なのでは、と思えて、、、。うちの朝顔は一つの鉢に4つあり、お互いの支え棒にからんでいて、とても複雑です。全体像を毎回描かなくていいかどうか。変化を感じたところ、成長を感じたところを描く、というのでもいいでしょうか。・あと、これは余談なんですが、うちの朝顔は昼すぎまで咲いています。葉っぱもホームセンターで見るものより、大きく長めに思います。これは朝顔でなくて、昼顔かな、、、と。また、翌日にも咲きますし不思議に思っています。お分かりの方がいらっしゃいますか、、、?質問が多くて済みませんが、よろしくお願いします。(続きを読む)


夏休みの宿題
夏休みの宿題夏休みの宿題で作文が出ました。300字の作文を6枚、何を書くかは自分で決めていいのですが、何を書けばいいのか浮かびません。「どこかに行って楽しかった」とかじゃなくて、「将来の夢」とか「平和について」などの作文を書けと言います。あなたならどのようなのを書きますか?こんな感じで答えてください。(出来れば6つ)↓『作文の題名』-「大まかな内容」(続きを読む)


1年生の息子がおりますが、先日夏休みの宿題を学校から貰ってきました。しかし驚く...
1年生の息子がおりますが、先日夏休みの宿題を学校から貰ってきました。しかし驚くほど宿題がすくなくて驚きました。なにか親として補助できるドリルを付けるべきでしょうか?お勧めがあったらおしえてください。1年生の息子がおりますが、先日夏休みの宿題を学校から貰ってきました。しかし驚くほど宿題が少ないんです。内容はドリルが一冊で16ページ(国語と算数)、科学作品もしくは読書感想文、絵日記が3日分(どうして3日?)これはゆとり教育のせいでしょうか?共働きなので田舎の両親に預ける2週間以外は、息子は夏休みの昼は児童センターに行く予定です、夏休みを大満喫してくれるのは良いんですが夏休み明けの学力の低下が心配です。なにか親として補助できるドリルを付けるべきでしょうか?お勧めがあったらおしえてください。(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.07.26(Sat) 18:17] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ハリー・ポッターと死の秘宝 | TOP | 柔道 日本代表

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kisuzuyukinobu.blog79.fc2.com/tb.php/1682-9b792c25
 ← ハリー・ポッターと死の秘宝 | TOP | 柔道 日本代表

PR

フリーエリア

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

