TOP > かんぽ 学資保険
Google
 ← fxプライム | TOP | 自社株

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


かんぽ 学資保険 

2008年09月06日 ()
郵便局子供保険 って?
最近は、学資保険などを含む、子供に対する保険を「子供保険」とひとくくりに言っているようですが、以前は、学資保険は教育に関する保険、子供保険は医療に関する保険、というように区別していました。 保険会社によっては、学資保険と子供保険を、以前 ...(続きを読む)


学資保険・ランキングのことなら
学資保険は、子供の将来の選択肢を広げてあげることができる、非常に有意義な保険と言えます。学資保険は元本割れするとか、保険会社によりプランや内容が異ります。 お勧めリンク集 学資保険おすすめラインナップ | 保険ランキング ~学資保険~ | 学資 ...(続きを読む)


学資保険
娘の学資保険を本格的に考えようと思っています、、、 今のところ 何もせずただ通帳に貯金という感じです。 さてはて、他の人はどうしているかな~?? うちの親の世代は「郵便局」と言いますが、 今は昔ほど良い条件じゃないようで、、、 ...(続きを読む)



定額個人年金保険とは
読売新聞
個人年金保険は「定額」と「変額」の2つのタイプがあるんだ。今回は、まず昔からある定番の「定額個人年金」の話をしよう。 定額個人年金も、養老保険や学資保険と同じように一括払いでまとまった資金を運用したり、月払いなどでコツコツ積み立てていくことができるんだ ...(続きを読む)



学資保険に関して。
学資保険に関して。今子どもの学資保険を考えています。色々HPなどを駆使して見ているのですが、いまいち「これだ!」という保険が見つかりません。友人は「ソニー損保」と「太陽生命」が良いと言ってました。もし皆さんのお勧めの学資保険プランがあれば教えてください。宜しくお願い致します。(続きを読む)


妻の母が来年生まれる子供の学資保険に加入。しかし保険契約者も妻の母!
妻の母が来年生まれる子供の学資保険に加入。しかし保険契約者も妻の母!私は24歳会社員で妻(第一子妊娠中:7ヶ月目)と二人暮らしです。まず登場人物紹介。①私 ②妻 ③妻の母(以後:妻母) ④生保セールス(妻母の古くからの友人で第一生命のセールス)保険商品名:第一生命のミッキー突然、妻母が「生まれてくる子供の学資保険に入りたい。それには親の承諾が必要で、セールスと一緒に家行くから書類にサインしてくれ。」と言ってきました。「金はこっちで払うからそっちには迷惑かけないから。」と。なぜそんなに急ぐのか聞くと、「保険の内容(?)が変わるらしく、今の条件の方がいいと考えた。今の条件で加入するには12月20日までに契約しないといけない。」ということでした。保険に疎いので、ネット等でミッキーについて調べたかったのですが、情報収集するヒマもなく妻母とセールスはやってきました。私はよくわからないものにサインするのが嫌だったので、その場を去りましたが、残った妻がサインしたため契約成立となりました。2人が帰ったあとで妻から聞いた話では、学資保険主契約のみで、支払いも保険契約者も妻母だと言うのですが・・・保険契約者が妻母!?現在私の稼ぎだけが夫婦の収入源なので、私に万が一があったとき妻が子供の養育費に苦労するだろうから私を契約者にする・・・と考えるのだったらわかりますが、我々の家計にまったく関与していない妻母に万が一があっても金銭面だけ見て言えば、その後の我々の生活にはなんの影響もないです。おりてきた金を我々に渡そうと考えているにしても、所得になって税金がかかると耳にしました。生命保険にも友人のセールスがらみで入ってるらしいので、改めて学資保険に入る意味がわかりません。貯蓄目的だとしてもただでさえミッキーは元本割れすると聞きましたし、50過ぎた妻母が契約者となると保険料も相当高額なはずなので、貯蓄どころか大損なのではないでしょうか!?何のメリットがあるのでしょうか?なぜ契約したのか全く理解できません。友人の生保セールスに丸め込まれたとしか思えなくなっています。納得して入ったからいーんだ、と言うだけです。何かアドバイスお願いします!(続きを読む)


500枚お礼いたします。どうか教えてください。先日、ソニー生命の学資保険を契....
500枚お礼いたします。どうか教えてください。先日、ソニー生命の学資保険を契約しました。一度、他の外交員が来たのですが対応に不満があり他の方に代わってきてもらいその方と契約をしました。前の方は不満というか「何しに来たのか?」という疑問が残るものでした。うちに来るや否や自前のパソコンにうちの家計をすべて打ち込み、「将来あなたの家計はこうなります」みたいなグラフをみせられ延々と家計の話。一向に学資保険の契約の話にならなかったのでこちらから切り出したら「今日は契約の準備をしてこなかった」などといわれ結局また後日改めますとのこと。おまけに接客中にも関わらず子どもからの電話に出る始末。何しに来たんだろう?とあっけにとられました。次の方は事情を話して代わってもらった方だったので根掘り葉掘り家計を覗くことはしませんでしたが、やはりというか当然のように保険のことには首をつっこんできました。はじめに私は「積み立て重視だから保障はいらない」と言っていたので学資一本で契約するつもりでしたがあれよあれよという間に学資21920円変動保険(?)7209円を契約しました。というのは主人が変動もいいじゃないかなんてその場の雰囲気でなんとなく契約したんですが、やはり私としては変動で少しのリスクかもしれないけれどリスクを背負ってまで積み立てる必要が無いように思われ、明日変動だけクーリングオフしようと思います。主人にそれを話したら「それもそうだ」ということなので外交員の方がどう言おうと折れるつもりはありません。変動にしている分を学資に回したいと思います。私は昔、他の金融会社の外交員をしていたので割とチェックは厳しいほうかもしれません。しかし真面目にしている方には情もついつい入りがちです。ですから主婦ということで「いや~何にも知識がなくて・・」と相手の動向を探り、ここぞとばかりに漬け込んだ人は信用しないようにはしていますが、今回は少し相手のペースに飲まれてしまいました。長くなってしまいましたが、本題です。ソニー生命の外交員の手数料はぶっちゃけどのようなものなんでしょうか?なんとなく予想もつきますが学資はかなり少なく変動は割のいいものなのでしょうか?それとソニーの外交員はFPの資格を振りかざしてあんなにも皆さん家計を細かく聞いてくるものなんでしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.09.06(Sat) 20:38] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← fxプライム | TOP | 自社株

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kisuzuyukinobu.blog79.fc2.com/tb.php/1843-49351dd8
 ← fxプライム | TOP | 自社株

PR

フリーエリア

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

