TOP > 2005 日本シリーズ
Google
 ← 赤ちゃんグッズ バナナケース | TOP | キャンプ 暖房

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2005 日本シリーズ 

2008年10月21日 ()
Number VIDEO 熱闘!日本シリーズ 1992 西武-ヤクルト(DVD) ◆20%OFF!
商品価格:3,192円
レビュー平均:0.0
ビデオメーカー 熱闘!日本シリーズ1993ヤクルト−西武
商品価格:3,182円
レビュー平均:0.0
岡田准一/木更津キャッツアイ 日本シリーズ
商品価格:4,935円
レビュー平均:0.0
 【中古】DVD 木更津キャッツアイ 日本シリーズ 劇場版
商品価格:2,050円
レビュー平均:0.0
【DVD】熱闘!日本シリーズ 1976 阪急−巨人/野球
商品価格:3,990円
レビュー平均:0.0

3位同士で日本シリーズ?
クライマックスシリーズで懸念されている事は両リーグの3位同士で日本シリーズをするという事だ。ペナントレースを予選リーグだと考えれば理屈に合うが、2...(続きを読む)


北海道日本ハムファイターズが日本シリーズに・・・
先に2勝したほうがいよいよ日本シリーズ進出になるわけだけど、敵地での戦いとは言えども連勝で波に乗ったファイターズに有利だと思います。 そして、パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージ第4戦が今日、西武ドームで行われる。 ...(続きを読む)


岡田監督 ご苦労さんでした。
CM第2ステージ、巨人を破って中日が日本シリーズに出場する。2.日本シリーズ 日ハムを破って中日が2年連続日本一3.リーグ優勝したのに日本シリーズに2年連続出れなかった原監督に対してナベツネのおじんが怒って 原の腹を切る・・・・・・・。 ...(続きを読む)



日本ハム、連勝でタイに・パ=セは阪神雪辱、1勝1敗
時事通信
第4戦は21日に西武ドームで行われる。 阪神は鳥谷の2本塁打など11安打を放ち、2003年日本シリーズから始まったポストシーズン試合の連敗が9で止まった。20日の第3戦の勝者がリーグ覇者・巨人との第2ステージに進む。引き分けなら阪神が進出。 (了)(続きを読む)


2008クライマックスシリーズ ファイターズ試合結果
北海道新聞
西武の渡辺監督も「どの球がその日、打者が合わないか、見極める嗅覚(きゅうかく)がある」と舌を巻くしかなかった。 次回、先発するとすれば、最終戦となる6戦目。日本シリーズをかけた大一番になる。スタンドから「神様、仏様、ダルビッシュ様」と、最大の称賛を浴び ...(続きを読む)


2008クライマックスシリーズ ファイターズ試合結果
北海道新聞
パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージ(6試合制)は、埼玉県営大宮球場で第1戦を行い、レギュラーシーズン3位から日本シリーズ進出を目指す日本ハムは、グリンが打ち込まれて3-10で大敗。リーグ王者の西武は1勝のアドバンテージがあるため、 ...(続きを読む)



もうだいぶ前ですがテレビで昔の日本シリーズの名場面を放送していました。
もうだいぶ前ですがテレビで昔の日本シリーズの名場面を放送していました。その中で阪急の山田が膝元ギリギリに投げたシンカーを巨人の王がサヨナラ?ホームランし、マウンド上の山田がガックリ膝をつき対照的に王がナイン全員に出迎えられてホームインするシーンがありました。ライブで見たような気もするのですが何年の日本シリーズだったのか、どちらが優勝したのか、その試合の巨人のピッチャーは誰だったのか覚えておられる方教えていただけませんか?確かその試合は最終回で0-0の緊迫した試合だったと思います。(続きを読む)


日本シリーズとワールドシリーズ
日本シリーズとワールドシリーズメジャーリーグのワールドシリーズのチャンピオンは「ワールド・チャンピオン」と呼ばれますが別に世界一のチームという意味ではありませんよね。単純にワールドシリーズで勝ったのでワールド・チャンピオンと呼ばれるだけですよね。ということは、日本シリーズで勝ったチームも「日本一」と呼ばれますが、別に日本一強いチームとはなりませんよね?単純に日本シリーズで勝ったから「日本一」と呼ばれるだけですよね?「セントラル・リーグ」「パシフィック・リーグ」のリーグ戦で優勝した「リーグ優勝」と同じ、タイトルの一つにすぎませんよね?なぜ皆さん日本シリーズだけを特別視して、「日本シリーズの価値がなくなる」と言われるのですか?歴史的に日本シリーズは別格なのですか?前の質問で私の意図がうまく伝わらなかったので、追加質問させて頂きます。(続きを読む)


「日本シリーズ」には必ず1位チームが出るのがベストなのか?
「日本シリーズ」には必ず1位チームが出るのがベストなのか?日本シリーズに1位チームが出られないのはおかしい、という意見を散見します。しかし、それは本当に正しいのか? と時々疑問に思います。なぜなら、長期決戦と短期決戦では戦い方が違うのです。長期決戦のNO.1が短期決戦に強いとは限らない。むしろ、2位チームのほうが短期決戦だけで見れば強い可能性も十分です。よって、長期決戦NO.1のチームに無批判に短期決戦への切符を与えるのはいかがなものかと思います。NO.3までを集めて、短期決戦に一番強いチームに短期決戦の頂点を決める戦い(=日本シリーズ)への切符を与えるのは別段おかしいこととは思いません。1位同士に日本シリーズを行わせる制度上では、「日本一」とは、「リーグ覇者のうち、勝ったほうに与えられる称号」にしかなっていません。もしリーグ1位チームが短期決戦の強さでは最下位で、2位チームが短期決戦の強さNO.1だったとしてもそれは反映されず、リーグ1位球団のほうが上ということになります。果たしてそれでいいのか。また、1位チームにも色々あります。昭和48年の巨人は貯金がわずかに6。交流戦があれば最悪借金での優勝もありえました。これでも1位には価値があるのか?直接対決では2位にも3位にも負け越しているのに首位になった例もありますし、交流戦の成績を除けば逆転する可能性もあります。いろんな首位があるのに、首位の品格は問われないのか?3位の品格は問うくせに首位の品格を何も問わないのはいかがな物か?リーグ戦は長期決戦の強さを測る。クライマックスシリーズ、日本シリーズは短期決戦の強さを測る。それでよいのではないでしょうか。・リーグ戦1位球団が日本シリーズを争う制度は果たして本当に「日本一の球団を決める」戦いにふさわしいものなのか・首位ならどんな成績でも日本シリーズに出すべきなのか(首位が日本シリーズに出るべき、という前提に立っていますのでその立場でお願いします)私を納得させる回答にBAを差し上げます。なお、「アメリカは球団数が多いから」という意見はそぐわないものです。なぜなら、8チームの韓国でもプレーオフはあります。台湾でも中国でもドミニカでもプエルトリコでもベネズエラでもメキシコでもイタリアでも、ほとんどの国でプレーオフは存在します。これらのすべてを否定できると言うのなら「アメリカは球団数が云々」という意見にも耳を貸す余地があるでしょう。(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.10.21(Tue) 17:44] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 赤ちゃんグッズ バナナケース | TOP | キャンプ 暖房

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kisuzuyukinobu.blog79.fc2.com/tb.php/2046-f524e0fb
 ← 赤ちゃんグッズ バナナケース | TOP | キャンプ 暖房

PR

フリーエリア

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。