TOP > チケットぴあ 日本シリーズ
Google
 ← 特ダネ バナナケース | TOP | オイルヒーター 比較

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


チケットぴあ 日本シリーズ 

2008年10月26日 ()
Number VIDEO 熱闘!日本シリーズ 1978 ヤクルト-阪急(DVD) ◆20%OFF!
商品価格:3,192円
レビュー平均:0.0
Number VIDEO 熱闘!日本シリーズ 1992 西武-ヤクルト(DVD) ◆20%OFF!
商品価格:3,192円
レビュー平均:0.0
岡田准一/木更津キャッツアイ 日本シリーズ
商品価格:4,935円
レビュー平均:0.0
 【中古】DVD 木更津キャッツアイ 日本シリーズ 劇場版
商品価格:2,050円
レビュー平均:0.0
【DVD】熱闘!日本シリーズ 1976 阪急−巨人/野球
商品価格:3,990円
レビュー平均:0.0

読売巨人軍日本シリーズ進出!
対戦成績を3勝1敗1分け(アドバンテージ1勝を含む)とし、6年ぶり31回目の日本シリーズ進出を決めた。 巨人が残り2試合を落として勝敗数が並んだ場合でも、ペナントレース上位チームが勝者になる規定のため。 CSの最優秀選手(MVP)は、この ...(続きを読む)


日本シリーズ!!
今年もあと、日本シリーズを残すだけ!! めざせ日本一 オーニャーも、残り少ないゲーム観戦楽しんで下さい。 巨人日本一祝賀会は、めんそ~れにて・・・ おいしい泡盛が飲めるように・・・応援しなくっちゃ がんばれ、巨人! ...(続きを読む)


祝 巨人6年ぶり日本シリーズ進出
巨人がクライマックスシリーズで昨年敗れた中日に雪辱、6年ぶり31回目の日本シリーズ進出を決めた 小2の次男は、巨人の大ファンである。巨人の選手の名前、背番号はもちろん、年齢、ホームラン数など膨大な情報を暗記している。試合のあった次の日は、 ...(続きを読む)



【日本シリーズ秘話】巨人・所ファンサービス部次長
サンケイスポーツ
とにかく選手の気持ちを盛り上げていった【フォト】 さあ、次は日本シリーズだ。これまでの名勝負を挙げたらキリがない。ここでは巨人の所憲佐ファンサービス部次長(57)にシリーズ秘話を披露してもらいました。プロ野球の最高の舞台で、今年はどんなドラマが生まれる ...(続きを読む)


渡辺西武 日本シリーズは「ガチンコで」
スポーツニッポン
かつて何度も対戦した巨人との日本シリーズに「交流戦のころは(巨人は)故障者がいたけど、今の戦力は雲泥の差。勢いも迫力もある。とにかくシーズンでやってきた通りの野球をするだけ」と力を込めた。 「原さんや篠塚さん、村田さん…。現役の時にやった人がいっぱいいる ...(続きを読む)


原監督涙の胴上げ6年ぶりシリーズ/CS
日刊スポーツ
セ・リーグ覇者の巨人が中日を3勝1敗1分け(リーグ優勝1勝アドバンテージ含む)で下し、02年以来31度目の日本シリーズ進出を決めた。8回、アレックス・ラミレス外野手(34)が左翼席へ決勝2ランを放った。昨年、クライマックスシリーズ第2ステージで3連敗で ...(続きを読む)



「日本シリーズ」には必ず1位チームが出るのがベストなのか?
「日本シリーズ」には必ず1位チームが出るのがベストなのか?日本シリーズに1位チームが出られないのはおかしい、という意見を散見します。しかし、それは本当に正しいのか? と時々疑問に思います。なぜなら、長期決戦と短期決戦では戦い方が違うのです。長期決戦のNO.1が短期決戦に強いとは限らない。むしろ、2位チームのほうが短期決戦だけで見れば強い可能性も十分です。よって、長期決戦NO.1のチームに無批判に短期決戦への切符を与えるのはいかがなものかと思います。NO.3までを集めて、短期決戦に一番強いチームに短期決戦の頂点を決める戦い(=日本シリーズ)への切符を与えるのは別段おかしいこととは思いません。1位同士に日本シリーズを行わせる制度上では、「日本一」とは、「リーグ覇者のうち、勝ったほうに与えられる称号」にしかなっていません。もしリーグ1位チームが短期決戦の強さでは最下位で、2位チームが短期決戦の強さNO.1だったとしてもそれは反映されず、リーグ1位球団のほうが上ということになります。果たしてそれでいいのか。また、1位チームにも色々あります。昭和48年の巨人は貯金がわずかに6。交流戦があれば最悪借金での優勝もありえました。これでも1位には価値があるのか?直接対決では2位にも3位にも負け越しているのに首位になった例もありますし、交流戦の成績を除けば逆転する可能性もあります。いろんな首位があるのに、首位の品格は問われないのか?3位の品格は問うくせに首位の品格を何も問わないのはいかがな物か?リーグ戦は長期決戦の強さを測る。クライマックスシリーズ、日本シリーズは短期決戦の強さを測る。それでよいのではないでしょうか。・リーグ戦1位球団が日本シリーズを争う制度は果たして本当に「日本一の球団を決める」戦いにふさわしいものなのか・首位ならどんな成績でも日本シリーズに出すべきなのか(首位が日本シリーズに出るべき、という前提に立っていますのでその立場でお願いします)私を納得させる回答にBAを差し上げます。なお、「アメリカは球団数が多いから」という意見はそぐわないものです。なぜなら、8チームの韓国でもプレーオフはあります。台湾でも中国でもドミニカでもプエルトリコでもベネズエラでもメキシコでもイタリアでも、ほとんどの国でプレーオフは存在します。これらのすべてを否定できると言うのなら「アメリカは球団数が云々」という意見にも耳を貸す余地があるでしょう。(続きを読む)


日本シリーズの視聴率が過去最低なのになぜ野球ファンは必死に野球人気が落ちてな....
日本シリーズの視聴率が過去最低なのになぜ野球ファンは必死に野球人気が落ちてないと言い張るの? 2引き続き議論しましょう。初めての方はこちらをご覧ください。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214877202 気になる方何人かの方のご意見に私なりの反論を加えて掲載させていただきます。kobabariburuさん >あと視聴率は人気関係ないってのもなし。 ってのは、無理な事だよ。大きな理由はそれなんだから。スポーツとは見られて何ぼのものでしょう。たくさんの人に見られているから人気があるでいいんじゃないですか?それがテレビを通して見られようが生観戦だろうが(テレビでスポーツを見る人とスタジアムまで足を運ぶ人との客層の違いはあると思いますが)。テレビで野球を見る人が減ったってことはそれだけ見る人が減った=人気が低下したでいいと思います。長嶋茂雄という有名な人がいますが、その方は監督時代視聴率をずいぶん気にしていました。放映権料はNPB球団の(特にセ)大事な収入の柱です。芸能人とその点ではまったく同じであるといえます。yama200005さん >先に言われてますが、しょせんはマスコミは巨人の人気低迷を1つの基準にして「プロ野球人気の凋落」などと叫びたがります。>しょせんは北海道×愛知なんですよね。これはまったく相容れないダブルスタンダードです。すなわち巨人人気が落ちただけ(中央のコンテンツの低迷)といいつつ”しょせんは北海道×愛知なんですよね”地方のコンテンツの無力さを認めています。ましてや最高の舞台と言われた日本シリーズで一桁視聴率とったのは史上初めてのことであり関係者のショックは報道されていました。a_31869さん >それは、「野球の視聴率」ではなく「プロ野球の視聴率」です。百万歩譲っても、「プロ野球人気」の一つの指針にしかなりません。野球という競技はプロ野球が人気の牽引車です。プロ野球が無くなったと仮定して、高校野球や大学野球あるいは社会人野球で今の人気を保つのは(毎日スポーツニュースやスポーツ新聞で多くの紙面を割いてもらう)常識的に言って無理です。プロ野球の最高のコンテンツであるのは日本シリーズであることは否定しようがない事実です。superbowl_425さん >星野ジャパンの韓国戦の瞬間最高視聴率は43.5%です。で?野球って人気ないの??瞬間視聴率は参考数値でしかなく、番組価値を決めるのは総視聴率です。野球の場合世界的普及度がないのでサッカーのように親善試合を組んで人気を保つことは無理です(続きを読む)




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.10.26(Sun) 15:06] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 特ダネ バナナケース | TOP | オイルヒーター 比較

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kisuzuyukinobu.blog79.fc2.com/tb.php/2065-2457d59f
 ← 特ダネ バナナケース | TOP | オイルヒーター 比較

PR

フリーエリア

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

