TOP > 2008年 日本シリーズ
Google
 ← 東急ハンズ バナナケース | TOP | kaz オイルヒーター

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2008年 日本シリーズ 

2008年10月27日 ()
阪神タイガース 伝説の日本シリーズ2003&1985(DVD) ◆20%OFF!
商品価格:2,352円
レビュー平均:4.0
松井秀喜 ホームランカード 日本シリーズ4号 
商品価格:1,500円
レビュー平均:5.0
カルビー2001 2000年日本シリーズカート゛150円カード 
商品価格:150円
レビュー平均:5.0
カルビー2004 2004年日本シリーズカード150円カード 
商品価格:150円
レビュー平均:5.0
松井秀喜 ホームランカード 日本シリーズ3号 
商品価格:1,500円
レビュー平均:5.0

日本シリーズ予想
4勝1敗で西武でしょう。 根拠はありません。 根拠なんてあろうがなかろうが予想なんてそんなものですよ。 勝負なんてどうなるかわからないから勝負なんですから。(続きを読む)


日本シリーズを制するのは巨人? 西武?
11月1日に開幕するプロ野球・日本シリーズを制するのは巨人? 西武?(続きを読む)


日本シリーズは巨人VS西武
CSが終了し日本シリーズ出場チームが決定いたしました。 今年は巨人対西武となり共にリーグ1位が出場を果たしてます。 まあ、どうでもいいですね。 それよりも気になるのが来週に迫ったドラフト会議。 今年から大社と高卒合同で行われるんですね。 ...(続きを読む)



「日本シリーズも楽しもう」渡辺監督、西武が練習再開
読売新聞
4年ぶりの日本シリーズ出場を決めた西武が25日、本拠地・西武ドームで練習を再開した。 CS後2日間の休養でリフレッシュしたナインは、この日もランニングやキャッチボールなど軽めのメニューをこなした。シリーズ前に紅白戦は行わず、野手陣は26日以降、二軍の ...(続きを読む)


遼12位!日本シリーズ前進だ…男子ゴルフ
スポーツ報知
国内賞金ランク25位以内が出場できる日本シリーズJTカップ(12月4~7日、報知新聞社主催)へ向け、前週から1ランクアップの18位。「身長が伸びるのと同じで、自分ではよく分からないけど、毎日良くなっていると思います」伸び盛りの17歳は、さらなる自信を手 ...(続きを読む)


【日本シリーズ秘話】巨人・北野打撃投手
サンケイスポーツ
さあ、次は日本シリーズだ。これまでの名勝負を挙げたらキリがない。ここでは巨人の北野明仁打撃投手(47)にシリーズ秘話を披露してもらいました。プロ野球の最高の舞台で、今年はどんなドラマが生まれるか、11・1開幕が待ちきれない! 打撃投手歴26年。47歳の ...(続きを読む)


【日本シリーズ秘話】巨人・伊原ヘッドコーチ
サンケイスポーツ
生還した辻はガッツポーズ(捕手は山倉)【フォト】 さあ、次は日本シリーズだ。これまでの名勝負を挙げたらキリがない。ここでは巨人の伊原春樹ヘッドコーチ(59)にシリーズ秘話を披露してもらいました。プロ野球の最高の舞台で、今年はどんなドラマが生まれる ...(続きを読む)



日本シリーズ第五戦(完全試合リレーについて)
日本シリーズ第五戦(完全試合リレーについて)中日が53年ぶりに日本シリーズを制覇しました。私は試合の模様はスポーツニュースでしか見ていないのですが誰も予想のできない完全試合リレーでの優勝に正直驚きました。これは歴史に残るすごいことだな~と思っていました。しかしいろんなスポーツニュースやインターネットの記事を見ていると落合監督の采配を批判する意見の多さにもっと驚きました。山井が完全試合を達成できた可能性は確かにあったが、7回の投球内容があまりよくなく(いい当たりを3本打たれていた)1-0の試合展開や勢いに乗ったら止まらない日ハム打線を考えると継投もやむをえなかったと思います。野村監督は一本打たれてから変えると言っていたがもし一本打たれてそのあと同点にでも追いつかれたらおそらく四勝三敗で日ハムが日本一になっていたでしょう。(ファンの人やメディアが言っている山井の完全試合も日ハムの日本一もあくまで期待・予想にすぎないが)今回の継投にグダグダ文句を言う人が更に増えるとしたらファンやメディア、マスコミって本当に勝手だなと思います。完全試合も完全試合リレーもどちらも同じくらいすごいというふうに考える人はいないのか?私は同じくらい価値があると考えているので今回の継投に特に批判的な意見を持っていません。逆にあの状況で継投を考えれれる落合監督やあの状況で簡単に抑えれることができる抑えの岩瀬に凄さを感じました。もう一度ファンのための試合とはどういう試合なのかよく考えるべきだと思いました。皆さんの意見はどう思いますか?※補足ですが1-0の試合展開でも川上やダルビッシュといったエース級のピッチャーの完全試合がかかっていたら間違いなく続投が正しいと思います。山井は5番手投手(中20日以上、今季完投一回のみ)ということを考えてのこの意見です。(続きを読む)


クライマックスシリーズは俺は反対です。なぜなら日本はメジャーのように球団がた....
クライマックスシリーズは俺は反対です。なぜなら日本はメジャーのように球団がたくさんあるわけではないし、ペナントを戦った意味がない。これをやるのであれば、ペナントを廃止にすべきだと思います。ペナントで優勝したチームで日本シリーズをすべき。日本シリーズのことを言うとおそらくまた日本ハムが勝つだろう。プレーオフを見て分かった人も多いと思うが、中日には絶対的なエースがいない。世間では川上といわれているが今年は投げないと分からないのが現状。それが阪神戦と巨人戦ではっきりした。一方ダルビッシュは大事な試合では勝つ。それがプレーオフ第2ステージで証明された。日本ハムの投手陣が大崩れするのは考えにくい。中日は荒木、井端、ウッズが封じられたら得点力はがくんと落ちる。だから日本ハム有利と見る。皆さんはプレーオフと日本シリーズについてどう思いますか?(続きを読む)


もうだいぶ前ですがテレビで昔の日本シリーズの名場面を放送していました。
もうだいぶ前ですがテレビで昔の日本シリーズの名場面を放送していました。その中で阪急の山田が膝元ギリギリに投げたシンカーを巨人の王がサヨナラ?ホームランし、マウンド上の山田がガックリ膝をつき対照的に王がナイン全員に出迎えられてホームインするシーンがありました。ライブで見たような気もするのですが何年の日本シリーズだったのか、どちらが優勝したのか、その試合の巨人のピッチャーは誰だったのか覚えておられる方教えていただけませんか?確かその試合は最終回で0-0の緊迫した試合だったと思います。(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.10.27(Mon) 23:18] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 東急ハンズ バナナケース | TOP | kaz オイルヒーター

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kisuzuyukinobu.blog79.fc2.com/tb.php/2071-a831bc47
 ← 東急ハンズ バナナケース | TOP | kaz オイルヒーター

PR

フリーエリア

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

