TOP > クリップアート 遠足
Google
 ← 加湿器 空気清浄機 | TOP | 犬服 カシミア

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


クリップアート 遠足 

2008年11月01日 ()
通園通学・行楽・遠足などに!トミカ ティッシュ6個パック(Cタイプ)
商品価格:157円
レビュー平均:4.64
日本【今治】製国際安全基準の肌にやさしい天然素材♪潮干狩り、キャンプ、遠足、アウトドアに!アトピーのかきむしり対策にも。*メール便可*綿100%カラー軍手[幼児サイズ]ピンク#01
商品価格:168円
レビュー平均:4.54
通園通学・行楽・遠足などに!プラレールハンカチ2枚セット(リアル柄)
商品価格:525円
レビュー平均:5.0
通園通学・行楽・遠足などに!トミカ ティッシュ6個パック(Aタイプ) 1027PUP5
商品価格:157円
レビュー平均:5.0
行楽・遠足などに!トミカ(リアル柄)おしぼりセット
商品価格:630円
レビュー平均:4.91

遠足
みんなお疲れ~~ なんだかんだ言って結構楽しめたよ☆ でも疲れたー 特にE組ズ~ うちらがんばったよね!!? 死にそうになりながらも間違った道を突き進んだお前らが好きだー!!← そして、愚痴を言いつつも担任を簡単に許すお前らが大好きだだだだ!!← ...(続きを読む)


アフリカンサファリで遠足気分
キリンって、絵になるなぁ。 さよなら。 またね。 その他多数の動物たちは、省略。 その後は、 車から降りて、安全な動物たちを見学。 そして・・ この子たちを、お持ち帰り。 アフリカンサファリ。 かなり楽しい秋の遠足となりました。 みんな元気でね.(続きを読む)


秋の遠足
木曜日のことです いつもの仲良しメンバーで「ふれあい公園」へ行ってきました この季節のお出掛けってとても気持ちがよいですね(ちょっぴり寒いかな?と思ったけれど 走ったり追い掛け回したりしたら汗ばむくらいでした) ...(続きを読む)



「るるぶ高尾山」発売-ミシュラン掲載や観光の「安近短」傾向が後押し
八王子経済新聞
高尾山については、同社が発行する季刊誌「大人の遠足マガジン」の特集などでこれまでにも数多く紹介。高尾山の植物を取り上げた「高尾・奥多摩植物手帳」やハイキングコースのガイドブック「奥多摩・高尾をあるく」なども発行し、好評を得ているという。 ...(続きを読む)


千葉市科学館:開館1周年、入館者50万人 /千葉
毎日新聞
長女で小学校1年の有紗ちゃん(6)は「前に遠足でプラネタリウムを見に来た時、星がよく見えてきれいだった。また来られてうれしい」と笑顔を見せた。 同館は昨年10月20日にオープン。世界最大級の星の投影数を誇るプラネタリウムのほか、科学の原理を使った工作 ...(続きを読む)


水質浄化担う水車と植物 霞ケ浦総合公園(茨城県土浦市)
東京新聞
市民が憩う場、としてばかりでなく市外からも家族連れがマイカーで、児童・園児たちが遠足で訪れ、一日を楽しく過ごしている。 「自然好きの方には喜ばれているスポットです」と語るのはネイチャーセンター主幹の北條慎一さん。屋根の風見鶏がかわいらしいセンターは、 ...(続きを読む)



妹の保育園の遠足に行くために、親子で授業参観日を欠席することをどう思いますか?
妹の保育園の遠足に行くために、親子で授業参観日を欠席することをどう思いますか?小1の息子の授業参観日と、保育園の妹の遠足の日が重なってしまいました。保育園の遠足は、親子でバスに乗って行くもので、小学生の兄姉がいる家庭は大体一緒に連れてきます。息子はこの3月に保育園を卒園したのですが、同じ小学校に進学する同級生が誰もいなかったので、この遠足を卒園した同級生(弟妹がいる子に限る)に会えるチャンスとしてとても楽しみにしていました。保育園最後の日も「遠足で会おうね!」と約束し、小学校に入学してからも「遠足に来るのは〜、○○と〜、○○と〜…」と思い出しては指折り数えていました。小学校で新しい友達も出来たのですが、割と友情に熱い(^^;)タイプの息子はやっぱり1歳から5年間慣れ親しんだ友達が懐かしいようです。その日はいつも仕事で保育園の学芸会も運動会も不参加だった夫がたまたま休みで、家族4人でお出かけなんて久しぶりだね〜、なんて喜んでいたのですが、小学校から来た「土曜日授業参観のお知らせ」にショック!しょうがないと思い、父には授業参観へ行ってもらい、私(母)と娘は遠足へ行くことにしたのですが、息子の嘆きがあまりに大きく、ちょっと悩んでしまいました。ついでに娘も「お父さんと一緒にいきたかった〜」と泣いていますが、こちらはあまり深刻ではない感じ。ちなみに4月に入学してから給食参観・消防演習参観など、すでに2回の参観日があり、次の土曜日参観で3回目です。上級生の親御さんに聞いたところ、学期ごとに2〜3回参観の機会があるということでした。共働きの家庭などは、そのうち数回しか行かないとのこと。それならば、一回くらい休んでもいいのかな?などと思ったり、いやいや、親が行かなくても子どもまで休むのは非常識では?と思ったり…。ちなみに遠足の日とかぶる土曜日参観は、本来は休みの日なので、授業は参観する1時間のみです。(続きを読む)


遠足用リュック
遠足用リュック幼稚園の遠足用にリュックを購入しようと思っています。年中ですが、サイズはどのくらいが、ベストでしょうか?またそのリュックは、本人がイヤがらなければ、どのくらいまで使えるのでしょうか?(続きを読む)


幼稚園のママ友達が出来ません…これから行事で遠足があるのに・・・
幼稚園のママ友達が出来ません…これから行事で遠足があるのに・・・長女が4月から幼稚園へ入園しました。市内では一番古い幼稚園で、園児達がのびのびとしているのが気に入り、車で5~6分ほどの距離ですが入園させました。そこは、兄弟が通っていた、知人が通っている、など、通っている園児の親に紹介状をもらわなければ入れないのです。たまたま私は、お掃除業者ダ○キンで来てくれる方が、お子さんを通わせていて、紹介状を頂きました。そのお子さんは、3月で卒園してしまいました。幼稚園にママ友達が全くいない私は、あえて、バスを選ばず、送り迎えにしましたが、他のママさん達は、知っている人同士で固まっていて、とても楽しそうに会話をしていて、人と話すことが苦手な私は、話しかける事が出来ず、孤立してしまっています…子供同士が仲良くなれば!と思っているのですが、園児の名前すら分からず、どの子がどの子なのかさっぱりなんです・・・これから、幼稚園の遠足があるのに、このままでは、子供と二人で行動することになりそうです。せっかくの遠足ですし、他の子とワイワイ遊んで、お弁当を食べて・・・楽しい思い出を作ってあげたいのですが、無理なんでしょうか…挨拶だけは、するようにしていますが、輪の中には入れません。誰かが話しかけてくれるのを待っているのがいいのでしょうか?考えただけで不安になります・・・(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.11.01(Sat) 13:13] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 加湿器 空気清浄機 | TOP | 犬服 カシミア

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kisuzuyukinobu.blog79.fc2.com/tb.php/2086-24a8df92
 ← 加湿器 空気清浄機 | TOP | 犬服 カシミア

PR

フリーエリア

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

