TOP > 遠足 新報
Google
 ← 空気清浄機 加湿 | TOP | カシミア マフィア

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


遠足 新報 

2008年11月11日 ()
通園通学・行楽・遠足などに!トミカ(リアル柄) ミニタオルグレー系
商品価格:367円
レビュー平均:4.5
行楽・遠足にも!入園入学に!トミカ(リアル柄)食洗機対応プラコップ
商品価格:399円
レビュー平均:4.75
幼稚園・小学校のお弁当・遠足・行楽の必需品!プラレール(リアル柄)保冷ストローホッパー
商品価格:1,995円
レビュー平均:4.38
林間・遠足・野外活動に活躍。SPALDING◆ジュニアジャージニット上下(613-720)・51%OFF1106PUP10
商品価格:1,990円
レビュー平均:4.57
行楽・遠足・運動会に!トミカ(カラフル柄)レジャーシート
商品価格:472円
レビュー平均:4.71

秋の遠足
急に冷え込んだ週末でありましたが「秋の遠足」決行〜(^_^)v行き先は「浜寺公園」今回は下見もせず行きあたりばったりでもでもでもでも楽しかったの〜先ずは...(続きを読む)


秋の遠足
待ちに待った 秋の遠足〖スカイパーク〗 朝起きて・・洗濯して 干して 雨降りそうだから 中に入れて。 そういえば 市の一斉清掃日だった!!と 気が付いて 半分パジャマで 家の周りの落ち葉を掃いて。 お化粧して ちびたの準備して・・・・。 ...(続きを読む)


遠足
都内某所に出かけました。 普段、自宅と病院の往復が多い患者さんですが、今日は車椅子や杖をついて参加してくれました。 患者さん同士も、病気の自慢大会や励ましあいなど、会話に花が咲きました。 お昼は美味しいお弁当をいただきました。 ...(続きを読む)



ヘッドラインニュース
Techinsight japan
ケータイ写真をそのまま登録『ケータイ配信システム』 幼稚園の遠足や学芸会などのイベントは、保護者向けにリアルタイム実況配信を行えば、喜ばれるとともに、幼稚園・保育園のイメージアップにもつながる。しかし、専用のシステムを構築し、パソコンにライブカメラを ...(続きを読む)


どうなる学校 学童保育の現状(中) 少ない人手、待遇にも課題
東京新聞
夏休みなどはキャンプや遠足などの引率もする。 一日八時間以上勤務で月給税込み二十万円。昇給はない。登録児童はこの五年間で倍増。目の回る忙しさに、ついため息も出る。 「ニーズが高まっているのに職員が少ない。財政面の公的支援も不十分で、夫婦どちらかがきちんと ...(続きを読む)


「虹の松原一揆」読み解く 古藤さんが出版
佐賀新聞
唐津市浜玉町出身の古藤さんは小学校の遠足で冨田才治記念碑を訪ね、「みんなのために犠牲になった人」と記憶したと言い、あとがきに「いつの日か記念碑の意味するものを明らかにしたいと思いながら、気がついてみると定年を過ぎ、齢(よわい)70を過ぎていた。 ...(続きを読む)



親子遠足に行くべきか行かざるべきか。
親子遠足に行くべきか行かざるべきか。子供が18日に39.1℃の高熱を出し19日現在、38.0℃とまだ熱が下がっていない様子です。親子遠足の日は4日後の23日です。もし、熱が明日もしくはあさってに下がり元気になったとしてもバスに乗り、遠足に連れ回すのはどうなんだろうと悩んでいます。うちの子は、車酔いしやすい体質なので病み上がりで、バスに乗せ、車酔いをさせて、体力を消耗させるのはどうも気が進みません。お医者さんからは「熱が下がったからと油断していると髄膜炎になるかもしれないから気をつけるように・・・」と脅かされました。「熱がさがっても、2日間はまだ治っていないと思ってください。」と指導されました。子供はものすごく遠足に行きたがっていますが、親としては心配です。場所は水族館と科学館で、遠足の時間は朝7時から夕方5時までの予定です。前回の質問でも書かせて頂きましたが遠足の役員をやっていまして、レクや司会などをする予定です。どうしたら良いと思いますか?やはり、休ませますか?(続きを読む)


幼稚園のママ友達が出来ません…これから行事で遠足があるのに・・・
幼稚園のママ友達が出来ません…これから行事で遠足があるのに・・・長女が4月から幼稚園へ入園しました。市内では一番古い幼稚園で、園児達がのびのびとしているのが気に入り、車で5~6分ほどの距離ですが入園させました。そこは、兄弟が通っていた、知人が通っている、など、通っている園児の親に紹介状をもらわなければ入れないのです。たまたま私は、お掃除業者ダ○キンで来てくれる方が、お子さんを通わせていて、紹介状を頂きました。そのお子さんは、3月で卒園してしまいました。幼稚園にママ友達が全くいない私は、あえて、バスを選ばず、送り迎えにしましたが、他のママさん達は、知っている人同士で固まっていて、とても楽しそうに会話をしていて、人と話すことが苦手な私は、話しかける事が出来ず、孤立してしまっています…子供同士が仲良くなれば!と思っているのですが、園児の名前すら分からず、どの子がどの子なのかさっぱりなんです・・・これから、幼稚園の遠足があるのに、このままでは、子供と二人で行動することになりそうです。せっかくの遠足ですし、他の子とワイワイ遊んで、お弁当を食べて・・・楽しい思い出を作ってあげたいのですが、無理なんでしょうか…挨拶だけは、するようにしていますが、輪の中には入れません。誰かが話しかけてくれるのを待っているのがいいのでしょうか?考えただけで不安になります・・・(続きを読む)


1歳8ヶ月の子供を保育園に預けています。明日、親子遠足があるんですが、子供が土....
1歳8ヶ月の子供を保育園に預けています。明日、親子遠足があるんですが、子供が土曜日の夜から風邪気味(熱はなく鼻が出てた)で日曜に病院に行き薬を飲んでましたが、月曜に保育園で37.6℃熱がでました。その日の夜中に38.8℃まで熱が上がったので、今日は保育園はお休みしたんですが、今は熱も大分下がり元気にしてますが、まだ微熱(37.3~5℃)があります。明日の親子遠足は熱が下がっても、ぶり返したらいけないので、大事を取ってお休みしようとは思ってるんですが、初めての親子遠足で楽しみにしていた事もあり、かなり悩んでます。(私が楽しみにしていて、子供はまだよく分かってないかも知れませんが・・)みなさんなら熱が下がっていたら、参加されますか??それともお休みされますか??アドバイスをお願い致します。(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.11.11(Tue) 01:00] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 空気清浄機 加湿 | TOP | カシミア マフィア

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kisuzuyukinobu.blog79.fc2.com/tb.php/2127-e6432bd8
 ← 空気清浄機 加湿 | TOP | カシミア マフィア

PR

フリーエリア

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

