TOP > ワーク・ライフ・バランス 問題点
Google
 ← 京都大学 再生医療 | TOP | 北京五輪 開幕

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ワーク・ライフ・バランス 問題点 

2008年01月13日 ()
プレゼンでワーク・ライフバランスを実現!
こんにちは、株式会社ワーク・ライフバランス 事務局の大塚です。 昨日、小室のプレゼン講座についてご紹介させていただきましたが、実は「ワーク・ライフバランス」を実現していくにあたって、プレゼンテーションはひとつのキーを握っているのです! ...(続きを読む)


ワークライフバランス
霞ヶ関で働きはじめ、自分の家族が病気になるなどの経験をすると病院勤務時代には見えなかったことが見えてくる。ワークライフバランスについてのこの記事には感銘を受け.(続きを読む)


創業支援や新規事業やワークライフバランスなど
それに個人的にはワークライフバランス導入支援を出来るように今からブラッシュアップしていきたい。 年末には大掃除だけど(これでも主婦ですから) お正月は箱根駅伝で母校を応援しつつ、 のんびりおせちを食べながら、たまった本を読破したい。 ...(続きを読む)



【週末読む、観る】出版社のオススメ『デッドライン仕事術』
MSN産経ニュース
著者の願いは、日本人の悪習である「残業」が減り、ビジネスマンの「ワークライフバランス」が改善されることだ。 時間がいくらあっても足りないという人は、ぜひご ...(続きを読む)


労働政策
社会民主党
均等待遇の徹底、ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)の実現、性別役割分担の解消によって、人間らしい働き方を実現していきます。 ...(続きを読む)


仕事と子育て両立フォーラム 来月8日、神戸
神戸新聞
フォーラムでは、これまでの事業を総括し、企業での「仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)」の取り組みを促進する。 午前十時からの第一部では、県内企業の ...(続きを読む)



どうすればいいのか?アドバイスください。
どうすればいいのか?アドバイスください。ここ2ヶ月ばかり配属先が変わり給料が今までの月よりも6万くらい減っています。その反面 休みは増えました。来月からは今までどうりの配属先に戻れるみたいなのですが、また1つ問題が・・・給料は安かったのですが家族<カミサン・子供>の時間がもてた 仕事・家庭にゆとりを感じました。元の配属先は給料はいいのですが、周りの人達からあおられながらの仕事です。自分的には神経質な性格なもので、圧迫感をかんじます。仕事的には今の配属先の方が向いていると思いますが、家族で生活することを考えると、お金に余裕があった方がいいとも思います。自分でもどうしたらよいのか悩んでいます。人間として強くなれる考え方教えていただけませんか?宜しくお願いします。 (続きを読む)


(少子化要因は育児世代の長時間労働...厚生労働白書30代を中心とした育児世代の長...
(少子化要因は育児世代の長時間労働…厚生労働白書30代を中心とした育児世代の長時間労働を挙げ、労働者の仕事と生活の調和を実現する働き方の見直しは企業の社会的責任であると強調した。 国民に対しても、長時間労働を生む原因となる「24時間サービス」「即日配達」など、利便性を際限なく求める姿勢を見直すよう訴えている。 白書によると、25~39歳で「週60時間以上」の長時間労働をしている人は、2004年には20%を超え、10年前より4ポイント前後が増えた。仕事以外の時間が足りない状況は、「少子化の一つの要因で、長期的にみて社会の活力を低下させる」と分析。労働者が仕事に偏った生活から解放され、仕事と家庭の調和がとれた状況「ワークライフバランス」の実現を求めている。)らしいですがそんなこととっくに分かっていた話です。今更何を言いたいのでしょうか?バカなのですか?(続きを読む)


ハーレーダビットソン883R 2002年式に乗っているのですが暖気をしてスター...
ハーレーダビットソン883R 2002年式に乗っているのですが暖気をしてスタートしてすぐパンパンとマフラーから音がして加速して行きません、完全にエンジンが温まると治るのですが、何か対策はありますか? エアクリーナー清掃、プラグ交換はしました。(続きを読む)



ワーク・ライフ・バランスの実践
商品価格:1,299円
レビュー平均:0.0
ワークライフバランス
商品価格:2,625円
レビュー平均:0.0
出生率の回復とワークライフバランス
商品価格:1,890円
レビュー平均:0.0

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.13(Sun) 21:25] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 京都大学 再生医療 | TOP | 北京五輪 開幕

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kisuzuyukinobu.blog79.fc2.com/tb.php/752-c3b30971
 ← 京都大学 再生医療 | TOP | 北京五輪 開幕

PR

フリーエリア

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。